忍者ブログ

[9]  [29]  [28]  [27]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
「管理人さん、管理人さんは 大人なのに
なぜベビーシャンプーを 使っているんですか?」


「いやぁ、僕は頭皮が敏感だからね。  大人用の
シャンプーを使うとね、そのシャンプー の中に
入っているきつい成分が、僕の頭皮を刺激して
ダメージを与えるんですよ。


ダメージはリセットできないし蓄積されるからね。
マックスになったら確実に抜け毛が増えるでしょ?
  
僕は これ以上髪の毛が抜けちゃうのが イヤなんだな。
だから頭皮に極力優しい  ベビーシャンプーを使うことに
してるんだよ。」


「そうなのかぁ。でもベビーシャンプーって

たしかに頭皮にやさしいけど、大人の脂まで
綺麗にしてくれるとは思わないんだけど。

実際、管理人さんの髪の毛って脂ぎってるよね?

ベビーシャンプーは髪や頭皮を優しく洗い上げる
けど使い続けることは逆に管理人さん
の髪や頭皮に
悪いんじゃないかな?」


「そうそう、最近それが悩み。

ベビーシャンプーの 弱点は大人の皮脂を
除去できない事と酸化を食い止めることが
できないこと。

僕の頭皮の脂って強烈だろ? だからなおさら
洗浄力の弱いベビーシャンプーでは 皮脂まで
キレイに出来ないんだね。

あぁ、ベビーシャンプーに変わる 良質なシャンプー
ってないかな?

低刺激で脂も取れるそんな画期的な シャンプーが
あればすぐに買うのに」


「ところで、管理人さんはインターネットとか
見た事ある?いま巷で育毛シャンプーが
流行ってるのとかもしかして知らないんじゃない?

テレビCMでスカルプDが放映されてから
色んなメーカーさんが相次いで育毛に適した
シャンプーを次々に開発してるんだよ。

例えばプレミアムブラックャンプーなんか楽天で
超話題だよぉ♪」



「えっなにそれ?ブラックシャンプー??」


「うん、今流行のアミノ酸系シャンプーなんだ。
アミノ酸シャンプーって頭皮や髪と同じ由来の
成分で洗い上げるシャンプーだから頭皮や髪への
ダメージを最小限に抑えてくれるらしいんだ。

しかも適度に皮脂を取り頭皮環境を正常に
する効果があるらしいよ。
 
管理人さん の頭皮にぴったりだと思わない?」

「思う思う。そのブラックシャンプーだっけ?
 ぼく、非常に興味があるからどこのサイトで
売ってるかちょっと教えてくれよ。」

「まぁ、あわてないあわてない。まずは

育毛シャンプーを扱ったレビューサイトなどを
見て、本当に自分に合うシャンプーかどうかを
確かめてからでも遅くないんじゃないかな?

 
 「育毛シャンプーランキング


と検索してみてよ。
  
シャンプー選びはデリケートな問題だから
詳細や人の体験談などをちゃんと読んでから
公式ページへ飛んだ方が良いと思いますね」


「なるほどな。参考にさせてもらうよ。
ありがとうね。それよりキミ、幼稚園児っぽい
のに大人の僕よりも育毛について詳しいよね?

それってどういうこと??」

細かいことは気にしない気にしない。
PR
ベビーシャンプー を大人が使うのはなぜ?