忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]

ラウリル硫酸Naという成分、

市販のシャンプーの成分表示の欄を
見ると、この成分をよく目にします。

別にこれといって害はないので
気にする必要もありませんが、

抜け毛が酷く、育毛をされている人は
注意が必要かと思いますね。

このラウリル硫酸Naという成分、

結構洗浄力が強いんですよね。

洗浄力が強いということは、

髪や頭皮の水分が奪われ、頭皮に
ダメージを与えてしまう可能性が
あります。

1回使うだけなら大丈夫ですが、
洗えば洗うほど髪や頭皮が傷つく
可能性があるので、

髪や頭皮には適さない成分かと・・。

今現在抜け毛があり、育毛をされている方、

シャンプー選びをされる際は、

このラウリル硫酸Naという成分が
入ってるか否か?

ちゃんとチェックされたほうがいいかもです♪

ベビーシャンプーはこういった
合成界面活性剤が入ってるのが少ないと
思います。(殆んど無添加か)

逆に入ってるやつがあったら教えて
欲しいですね。

「赤ちゃん用のシャンプーに何入れとんねん」
と開発者を説教してやります。
 
 

PR
ラウリル硫酸Naという成分